2018.02.28
クラウディアからメールが届かない方へ
携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方
docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。
以下のドメインを受信できるように設定をお願い致します。
@claudia.co.jp
PCメールアドレスをご利用の方
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。
(特にYahoo!メールやHotmailなどのフリーメールをお使いの方)その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。
ドメイン指定受信手順(スマートフォンの場合)
[docomo]
- 1.
メールアプリ
- 2.
メール設定
- 3.
ドコモメール設定サイト
- 4.
認証画面(パスワードが必要です。初期設定「0000」)
- 5.
指定受信/拒否設定
- 6.
受信するメールアドレスの設定『@claudia.co.jp』を追加して登録
[au]
- 1.
メールの絵のアイコン
- 2.
Eメール設定
- 3.
アドレス変更・その他の設定
- 4.
迷惑メールフィルター設定・確認
- 5.
暗証番号を入力
- 6.
受信リスト設定で「有効」を選択
- 7.
『@claudia.co.jp』の入力および一致確認の範囲を選択
- 8.
「変更」を選択、「OK」を選択
[SoftBank]
- 1.
My Softbank
- 2.
メール設定の「Eメール(i)」を選択
- 3.
「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を選択
- 4.
「受信許可リスト」の「変更」を選択
- 5.
「利用選択」、「次へ」を選択
- 6.
『@claudia.co.jp』を登録し、照合方法を選択し「次へ」
- 7.
「登録」、「OK」を選択
ドメイン指定受信手順(携帯電話の場合)
[docomo]
- 1.
i-menu
- 2.
お客様サポート
- 3.
各種設定
- 4.
メール設定
- 5.
詳細/設定解除
- 6.
認証画面(パスワードが必要です。初期設定「0000」)
- 7.
受信/拒否設定で「設定」を選び「次へ」
- 8.
ステップ4の受信設定へ『@claudia.co.jp』を追加して登録
[au]
- 1.
メールアイコン
- 2.
Eメール設定
- 3.
メールフィルター
- 4.
迷惑メールフィルター
- 5.
設定確認する
- 6.
暗証番号を入力
- 7.
指定受信リスト設定
- 8.
『@claudia.co.jp』を追加し登録
[SoftBank]
- 1.
Yメニュー
- 2.
設定・申込
- 3.
メール設定
- 4.
メール設定(アドレス・迷惑メール等)
- 5.
迷惑メールブロック設定
- 6.
個別設定
- 7.
受信許可・拒否設定
- 8.
「受信許可リスト設定」を選択
- 9.
「設定する」を選択し、『@claudia.co.jp』を追加して登録